夜LINE来る。連絡するのやめようか?と聞かれても好きにしてくれとしか言いようがない。もう終わった関係だし。

一緒にいた期間を通して(同意の上とはいえ、お互い様とはいえ、)忘れられない人がいたからある意味当然の結果か。

隠し事をすることで精神的に優位に立とうとする気持ちはわからなくもない。ついったでアカウントをたくさん持つのも、要するに感情ごとに自分を寸断してそのうちのいくつかを意図的に隠すことで全てをさらけ出すことに抵抗しているのだと思う。怖いから。少なくとも自分はその傾向がある。

昼に確定申告へ行く。医療費の合計が35万超えていた。今年はいくらになるのだろう。所得がまた無くなるからかなりめんどくさい。

夕方にカーテンが届く。オーナメント柄の黒いカーテンだがレースもオーナメント柄なのはわかっていたこととはいえ少ししつこい感じがする。ストライプの方が良かったが売り切れてたしまあ仕方ないか。明後日には本棚が届くのでそれが楽しみ。