メモ:印鑑を所定の場所に用意する。教材購入は12日に解禁、銀行振込の分と併せて約18万円程。保険の案内を探す。会食の日を決める。午後七時以降のどこか。


朝、老健の振込用紙が見当たらないと思ったらカーペットの下に挟まれていた。なぜそんな無駄なことをするのか理解に苦しむ。わざとかと思う程こちらの神経を逆撫ですることばかりされるので、よほど反りが合わないのだと思う。
弱者に対する愚痴は自らの品格を落とすが、どこかに吐き出さないとやってられない。
昼からは友達と会食。久しぶりに会ったが少し大人びていて、髪がショートカットになっていた。
夕方帰宅。日記を書く。これから買い物。卵、長葱、肉その他。
明日の艦これが楽しみだが最近よく語っていた友達が観なくなってしまったので話せなくなって悲しい。